誰も見てないorz

高松智徳のブログです。

Galaxy Note8買ったった

f:id:takamatsutomonori:20171201223718j:plain

 

 ペン入力で話題のスマホ、「Galaxy Note8」を今更ながら買ってきた。au版(SCV37)のメープルゴールド。

 画面デカいのはいいけど、重いし持ちにくい。店頭で触ったときはあんまし気にならなかったけど、長時間弄ってると、手がプルプルしてくる。今まで使ってきたスマホがどれもワリカシ軽くて持ちやすい機種が多かったのもあるかな。ちなみに今まで使ってた「isai beat LGV34」(以下「LGV34」、上の写真右)が幅72mm/長さ149mm/厚さ8.0mm/重さ146gだったのが、「Galaxy Note8 SCV37」は幅75mm/長さ163mm/厚さ8.9mm/重さ190gだから、そりゃ全然ちゃうわー。慣れるまでツラそうorz。

 基本ケース付けない保護フィルム貼らない所謂“裸族”だけど、¥10万越えな端末だし、背面ガラス(同じく背面ガラスだったXperia Z4でガッツリヒビ入れたことある)で不安だから、一応TPUのソフトケース(RASTA BANANAの「3762GSN8」とかいうヤツ)付けた。薄いし、滑りにくそうな触り心地だし、透明度高いし、しかもワイヤレス充電(他所でいう“おくだけ充電”だとか“無接点充電”だとか言われるヤツ)対応!!

 

 

f:id:takamatsutomonori:20171201223722j:plain

 ワイヤレス充電器はGalaxy純正の「WIRELESS CHARGER CONVERTIBLE」というのを買った。7,210円もしてクソ高い。けど、スマホを載せる台の部分が、平置きと傾斜に変形できる上に、やや大きめの円形だからスマホを縦向き/横向きどちらでも構わないのがなかなか便利。変な枠もないので、保証外にはなるけど他のワイヤレス充電対応の端末でも重宝するのでは?一応Qiという規格に準拠してるらしい。

 

f:id:takamatsutomonori:20171201223714j:plain

 「LGV34」もゴールド買ってた。但し背面ガラスじゃない(樹脂?)から質感が結構違う。

 

 ぶっちゃけて言うと、「LGV34」の後継機で今月末に出るという「isai V30+ LGV35」とどっち買うかかなり悩んでた。そっちは18:9の6.0インチとコイツより若干小さいながらも重さは154gで軽量だし、あとESSのQuad DACの威力は「LGV34」で十分実感していたから、さらに進化しているらしいってのは気になってる。あとモロッカンブルーが結構好みな色なんだよなあ。

 それよりもペン、ってことで決着したんだけど、後ろ髪を引かれるわー。

 

 今期(2017年度下半期)は、iPhone Xに、M(docomoの2画面のアレ)、あとXperia XZ Premiumの新色Rossoもあるし、気になる端末が目白押しで逆にツラい...。